銀ちゃん(御徒町)

湯島で途中下車。
どこか行ったことのないお店で、気になるお店はないかなと。
そうだと思い付いた天丼屋さんは、
「突然ですが本日休業」の張り紙で、
ちょっと気になったモツ焼き屋さんも、
「満席でして。」と、断られる。
どうやら、そういう運がない日の様です。
結局、プラプラと御徒町駅まで来ました。
お寿司の雰囲気ではないし、何が良いかな・・・。
そうだ。
上野松坂屋の脇に、少し気になったソース焼きそばを売りにしていたお店があったな。
あそこ行ってみようか。
えっと、春日通りから、松坂屋の御徒町側の角から直ぐ見えたはず。
ここだ。『銀ちゃん』。
下町ソース焼きそばってのも店名の内なのかな・・・。
ロゴからして銀だこに関係があるのかしら。
L字カウンターのお店で。囲む様に厨房があります。
本当にソース焼きそばの専門店なメニュー構成。
とは言え、お疲れ唐揚げセットと言うのがあるので、先ずは、それを頼んでから焼きそばを考えようか。
お疲れ唐揚げセット

飲み物と唐揚げ3個のセット。
角ハイボールにしたから、なんだかCMっぽい。
あ~。
菅野美穂さんとか井川遥さんが持ってきてくれんかなぁ。
それから、どんどんお客さんが入ってきて、
「デラックス焼きそば下さい。」と注文が入っていました。
どうやら一番人気は、エビ、イカ入りのデラックスらしい。
ですが、他に気になった焼きそばがあったので、それを注文。
バリポテ焼きそば

群馬県や栃木県の焼きそばに、ジャガイモが入っていると言う話は聞いた事あるけど、実際に食した事はない。
こういうのなのかな・・・。
入っていると言うよりは、乗っかってる。
細切りのジャガイモをガサッと焼いたもので、パリと言う食感はネーミングの通り。
結構、ジャガイモと焼きそばって、合うものだ。
今度、家で作る時があったら入れてみようかな。
作るの見て思ったけど、やはり、焼きそばは大きな鉄板で作るのが美味いんだな。
ご馳走様です。