Liberal Table Cafe(神保町)

神保町にある、前に散歩してて見つけたカフェに行ってみよ。
靖国通りから少し奥に入った通り沿いにあったから、神田側から歩くなら、この通りだな・・・。
と、カフェを目指していたら路麺店を発見。
あ〜。気になる。
気になるけど、蕎麦じゃなくてカフェに行こう。
蕎麦はまた今度。
大きなビルの1階に入っているカフェで、ビルの緑化の一環か緑が多い通りに面しています。
『Liberal Table Cafe(リベラルテーブルカフェ)』と言う、見た感じが結構お洒落なカフェです。
モーニングセットがあるみたいだったので、それにしよう。
えっと、お好みのパンとコーヒーで350円か。
結構安い。
クロワッサンみたいなのがあるけど、これにしよう。
メープルピーカン。それとアイスコーヒー。
最近、こういった感じのが多いな。
プレートの上にパンが置かれて、一緒にプラカップの飲み物が渡されるタイプ。
メープルピーカン。
この上にのってるのが、ピーカンナッツだからこういう名前が付いているんだろうな。
中に入っている、とろみのあるメープルシロップ(のジャム?)が、結構美味しい。
こういうパンの美味しい喫茶店は良い。
(トーストの出る純喫茶も好きですけど。)
ご馳走様でした。
少し、遠回りして歩いた事の無い道を通ってみますかね。