うお幸(神田)

この間、朝の散歩中に見つけたお店で、気になるお店があるので行ってみる事にしました。
何が気になるかというと、メニュー札に「朝定食」と、ひとつだけ掛かっているところ。
会社行く前に行ってみよ。
みますやの電柱看板が並ぶ通りにあるお店。
『うお幸』という、看板をみるに、定食とお弁当のお店の様です。
「営業中」の札が掛かっているので、入ってみます。
お店に入ると、
「いらっしゃい。朝は朝定食しかありませんが。」と、言われました。
メニュー札通りなので問題ありません。
朝定食下さい。
「納豆と生たまごのどちらにしますか?」と。
選べる様です。
悩むけど、生たまごかな。
ササッとスピーディーに出てきました。
朝定食が。
あ・・・。
なんだか良い・・・。
シンプルだけど、品数がある。
そして何より、まさしく、これぞ朝定食という感じが良い。
誰がなんと言おうと、朝ご飯のイメージ。
ご飯に味噌汁、焼き魚に玉子焼き、ひじきを煮たんとお漬物、海苔に生たまご。
ある意味豪勢。
玉子焼きが付くなら納豆にすれば良かったかな。
甘い玉子焼きがご飯にあう。
焼き鮭の塩もちょうど良い。
どれもがご飯に合います。
厨房では食べている間も忙しく何か作ってました。
見るにお弁当の仕込みの様です。
なんだか良い感じの光景です。
板前さんの朝。
ご馳走様でした。
美味しかったです。
じゃ、ぷらぷら神保町まで散歩するか。