三合庵(羽田空港第1ターミナル)

用事があって、空移動するのに羽田空港に来ました。
結構早めの時間です。
第1ターミナルビルのどこかで食べても良かったのですが、少し時間があったので、検査場内で何か探すことにしました。
そう言えば・・・。
ちょうど真ん中たりのスペースに、そば屋さんがあったな。 
あそこに行ってみよ。
『三合庵』と言うおそば屋さんの空港店。
「お蕎麦、天ぷらはお時間が掛かります。」と書いていました。 
どうも本当に生蕎麦を茹でる様です。 
そして、「せいろ」がウリみたい。
これも路麺店と言っていいものか・・・?
そうは言っても、ちょっと路麺店にしては高級です。
じゃ、天せいろで。
「番号札をどうぞ。お呼びします。」って。 
そう言えば、時間が掛かると言われる組み合わせだね。 
しばらく待つと呼ばれました。
天せいろ

せいろ蕎麦にエビ天3本。 
確かに茹でたてで、揚げたて。 
上等です。 
蕎麦も美味い。
これはそば屋だな。
朝早くからやってる蕎麦屋です。
こう言う蕎麦屋さんが街にないものかな・・・。
路麺店とのハイブリッド的な。
あ。1軒だけあったな。
根津に。
ちょっとあの店にも行ってみようかな。
飛行機から外を見ていると、結構変わった雲を見ました。
なんだか羊の群の様。