チチニエリパスタ

駅前マートに行くと、シラスが大量に売っていたので、これでパスタを作る事にしました。
イメージは、江の島とかで食べたシラスのピッツァ「チチニエリ」。
潰したニンニクをオリーブオイルで弱火にかけて香りを出していく。
刻んだアンチョビも入れて、味のベースに。
具材が具材だけにパスタの茹で上がり時間に合わせてソースを作るのが難しいので、パスタの茹で上がりに合わせてソースを完成させよう。
パスタがもうそろそろってタイミングでシラスとフレッシュトマト、モッツァレラチーズを投入。
あと、乾燥バジルをパラリ。
強火で煽る。
パスタと絡めて出来上がり。
色合いがどうかなと思っていたので、少しシラスを残していました。
ぱらぱらトッピングして完成。
お。思ったより見栄えが良い。
塩気はアンチョビとかを使っていたので、抑え目にしましたが、ちょうど良く仕上がっていました。
結構好きだな。これ。
桜海老とかでやって、トマト使わないのでやってみようかな。