Cafe Rose(大手町)

大手町の駅内を、地図を見ずに突き進んでいくのは、子供の頃にやった、ファミコンRPGの金字塔、ドラゴンクエストのダンジョンを進むようだ。
確か、ダンジョンに入って奥に進む時、「たいまつ」というアイテムが無いと、キャラクターの廻りしか見えず、行き止まり・・・なんて事があった。
そんな雰囲気で、朝の大手町駅を探検する。

ここらで通路が終わりかな・・・。

行き止まりだった場所は、経団連会館ビル。
あ。飲食街がある。
そう言えば、ドラクエもまさかの「ダンジョン内に町」という構成があった。
その時は、「助かった~」と安堵したものです。
「何も無かったらどうしよう・・・」と途中思っていたので、それと同じ感覚です。

何処かやっているお店はないかな~。

一番奥に、『Cafe Rose(カフェ ローズ)』と言うお店があって、モーニングセットがるみたいなので、そこに入ってみました。

左右に奥長な店内。

ブレンドコーヒーでモーニングセットを注文。

モーニングセットは、厚切りトーストにゆで卵です。

喫茶店モーニングの王道です。
厚切りトーストは、結構好き。

結構、お客さんの出入りが激しいお店でした。

ゆっくり本なぞを読んでいるお客さんは、そんなに居なかったです。
なんだか、「大手町のビルにカラーがあるのかな」と思いました。
ご馳走様です。
突き進んだダンジョンを戻って、地下鉄にのりましょか。