みのがさ(秋葉原・蔵前橋通り)

この間、秋葉原から上野に歩いている途中に見つけた路麺店に行ってみよう。
御徒町から清洲橋通りを秋葉原・浅草橋方面へ。
蔵前橋通り沿いに在ったと思うんだけど・・・。
あったここだ。
『みのがさ』と言うお店です。
昭和通沿いにも似た様な名前のお店があったな。
お店に入ると、最高級そばの品種である「戸隠」の紹介がありました。
そう言えば、昭和通り沿いのお店にも同じ様な事が紹介されていたと思う。
でも「みのかさ」だったしな・・・。
ま、良いか。
じゃ、朝定食を頼もうかな。
券売機で食券を購入。
「玉子は生が良いですか?」と聞かれました。
茹でるって選択肢があるみたいです。
生でお願いします。
朝定食は、結構なボリュームです。
かき揚げそばにご飯、生卵に納豆。
そばつゆはやや甘目ですが、しっかり出汁が取られています。
節系が強い感じ。
蕎麦の風味を感じる。
蕎麦は滑らかというよりは、少しそば湯をまとった感じでしょうか。
こういう蕎麦の食感も嫌いじゃないです。
これだけ食べたら、もう満腹です。
ご馳走様でした。
出来るだけ歩こう。
秋葉原から小川町通って神保町まで行くかな。
そうすると、結構な距離になる。
最近、少し歩いている距離が短いから、ちょいと歩いてみますかね。
あ・・・。
昭和通り沿いの「みのかさ」と思っていたお店の前を通ってみたら、店名に小さな濁点が付いてました。
『みのがさ』でした。
六文銭のマークも一緒だったし系列店の様です。
ま、もう一軒歩いてる間に行った事のないお店を見つけたし儲けた事にしよう。