加賀屋(御徒町)

日曜日にやっている加賀屋は意外と少ない。
その1軒の御徒町駅前店に来てみました。
ここにも加賀屋があったとは・・・。
この道は結構通るけど、他のお店のネオンが明る過ぎて、見慣れているヤッコロゴを見過ごしていた。
お店は地下1階。
階段を降りると、加賀屋の賑わい。
カウンターに座って、正面に貼ってあるメニュー短冊を眺める。
加賀屋は、どのお店も個性があるけど、このお店はまた独特でした。
「クジラ」がメニューとしてあるのです。
クジラの刺身や竜田揚げが。
馬刺しと言うメニューもありました。
獣肉を扱っている個性派店舗です。
さて、気になるものを注文していこ。
クジラの竜田揚げ

これは注文してみないと。
カレー風味の竜田揚げです。
クジラは、好きな人とそうでない人が、世代と生まれでパッツリと分かれるから、カレー風味になっているのかも。
歯応えがすごい。
ガツ皿

ガツの湯引きです。
絡まってる赤いタレが、なかなか良いです。
ピリ辛味噌ですが、キムチ風な酸味も。
お酒のアテにはもってこいです。
牛すじ煮込みが食べたかったのですが、残念ながら売り切れでした。
じゃ、他のものを。
山海納豆

刺身のコマ切れが入った納豆で、海苔に巻いて食べる。
これ、結構見かけるメニューだけど、こんなに具沢山なのは、滅多にない。
ホルモン炒め

メニューを見た時に、これは頼もうと心に決めた。
ホルモン炒めは、結構お店の個性が出ると思う。
醤油ベースのしっかりした味で、ホルモンの嫌なにおいはない。
野菜もたっぷり。

なかなか個性的なメニューの数々。

加賀屋のオリジナリティはそれぞれ面白いなぁ。
ご馳走様です。
少し歩いて帰ろうかな。