石川竜之介(北千住)

あ。
北千住の飲み屋横丁の路地裏に新しいお店が出来てる。
前、良く行った焼肉屋だった所ですが、また、焼肉屋です。
店名が『石川竜乃介』って、人の名前っぽい。
やってる人は一緒なのかな・・・。
悩むけど、ま、入ってみよ。
肉も食べたい気がするから。
お店のテーブルの位置とかも前のお店と略一緒。
ひとり焼肉で入れる雰囲気もそのままです。
さ、何を頼みますかね。
看板に書いていた「和栗豚」ってのが気になったから、あれは食べたいんだけどな。
牛ホルモンの盛り合わせと、後は、この中から1品かな。
「お一人様1人前限定です」と書いた、3つのメニュー。
いちぼ、ランプ、特上ハラミ。
お店の人に聞いてみました。
「ホルモンが脂が多いので、ランプとかが良いと思います。あ。ひとり1品って書いてますけど、良いですよ。今日は。」って。
じゃ、ランプで。
後は、お腹と相談します。
カクテキ

先ずはの1品。
少し辛めの味付けですかね。
牛ホルモンの盛り合わせ

結構大ぶりでてんこ盛り。
脂身も多くて、ザ、白ホルモンです。
ホルモンから食べていこ。
ホルモンって火を出さずに焼くのに、醍醐味があると思っています。
炭の位置、高さを把握して、炭火を制する。みたいな。
新鮮で匂いもない美味しいホルモンです。
ランプ

厚みがある味のあるお肉です。
自信を持ってお店が出しているメニューだけあります。
和栗豚

和栗豚って、どこの銘柄豚なんだろう。
appleの板で調べてみたら、愛媛の銘柄豚でした。
猪肉を目標にした、イベリコ豚みたく木の実(和栗)を飼料に育てたみたいです。
確かに脂の美味しい豚肉です。
嫌な脂っこさが無い。
なので、肉も美味しく頂ける。
思ったより、量がありました。
これ以上は無理かな。
ご馳走様でした。
美味しく食べられました。
こういうお店は居抜で移っていくものなのでしょうかね。
この場所がずっと焼肉屋さんであります様に。