そば新(御茶ノ水)

御茶ノ水〜神保町界隈の路麺店は、もう廻りつくしたかな・・・。
探せばまだあるとは思いますけど。
という事で、路麺店の部類に入るか、駅そばの部類に入るか悩ましくて、行っていなかったJR中央線/総武線のお茶の水駅・聖橋口の改札出口にあるお蕎麦屋さんに行ってみました。
『そば新』と言うお店です。
店内は、長細く入って直ぐに券売機が設置されていて、それを背に椅子が並んでいます。
券売機はハイテクタイプで、タッチ式の画面です。
前の人が朝食サービスセットと言うのを選んだので、同じものにしました。
サービスセットは、玉子かき揚げそば(天玉そば)にいなり寿司が付いたセットです。
結構なお得感があります。
結構、しっかりした蕎麦で美味い。
出汁も節系でしっかり取られている。
味が濃そうで、それでいてサッパリ。
かなり美味しい。
いなりの揚げが甘いタイプなので、つゆに合ってる気がします。
そう言えば、看板に色々拘ってる様に書いてました。
なかなか美味しかったです。
歩く距離が短いから、九段下まで歩くかな。
ご馳走様でした。