Chowder's(大手町)

大手町駅の半蔵門線、丸ノ内線側から東西線側への連絡通路にあるオオテモリ。
そっち方面に行ってみました。
綺麗な飲食店街で、朝からやっているお店も幾つか。
並んでやっているお店があったので、どちらかに入る事にします。
どっちかな・・・。
こっちだな。
『Chowder's(チャウダーズ)』と言うスープデリに入ります。
朝のスープセットとかもあるみたいなので、良いかなと。
店名からしてクラムチャウダーが良いのかもしれませんが、気になるのがひとつ・・・。
悩んだ挙句、シュリンプカレービスクをチョイス。
シュリンプビスクはイメージつきますが、「カレー」と付いているのが気になって。
「モーニングスープにパンかトマトライスが付けれますが、どうしますか?」って。
トマトライス・・・。
妙に気になる。
トマトライスも付けて下さい。
シュリンプカレービスクは、見た目カレーですが、サラサラとしててやっぱりスープです。
豆がたくさん入っていて、お腹に貯まる食事スープ。
スパイスを効かせたって意味合いの名前かと思っていましたが、カレーの味を結構感じます。
嫌いでない。美味しいと思います。
トマトライスはトマトを炊き込んでいる感じです。
これもアリ。
カレービスクにはぴったりです。
ご馳走様でした。
オオテモリにも数軒、朝食事が出来るところがあるので、違う店に来てみよ。