雄武(北千住)

北千住の飲み屋横丁の、そのまた小道に入ったところ。
このお店、入った事ないな。
と、いうか、この筋にお店があるとは思っていなかった。
『雄武』と言うお店で、看板を見た時に、
「佐賀に関係あるお店かな〜。」とか思いましたが、感じが逆でした。
武雄じゃなくて雄武。
お店に入ると、炭火焼きコンロが置いてありましたので、焼き鳥のお店みたい。
じゃ、焼き鳥串を頼もうかな。
「焼き鳥は1本から頼めるんですか?」と、聞いてみると、
「頼めるけど、もうハツしかないよ。」との事。
そうですか・・・。
それではハツを下さい。
鳥のハツ

1本から頼めるかと聞いた訳だから、1本出てきますよね・・・。
丁寧に処理されていて、血の臭みとかは無いです。
コリコリと言うよりシャキシャキです。
モツ串が美味しいという事は、鳥自体も美味しいという事。
今度は早めに来ないと。
周りのお客さんの注文を聞いているに、どうも食べ物は少ないらしい。
じゃ、どうしようかな。
ボリュームのありそうなメニューを頼んで終わりにしようかな。
「焼きうどんできますか?」
「焼きうどんなら出来るよ。」
焼きうどん

あ。
思ってた味じゃなくて、醤油味だ。
焼きそばの醤油味は西の人間なので絶対なしですが、焼うどんの醤油味は、結構ありです。
ごま油が効いてて、なかなか美味しい。
滞在時間が物凄く短かったけど、満足です。
ご馳走様でした。