長寿庵(三ノ輪)

青木屋でパンを買って、三ノ輪駅方面に歩く。
そう言えば、立ち蕎麦屋が駅の近くにいくつかあったと記憶している。
朝ごはんは立ち蕎麦屋で食べよう。
確か、ジョイフル三ノ輪の入り口近くに、あった様な。
ここ。
『長寿庵』というお店でした。
看板には生そばの文字。
生そばを茹でてくれるタイプのお店の様です。
表に貼ってあるメニューを見て、何にするか悩んでみる。
天ぷらそばかな。
天ぷらそばを注文しよう。
注文して2〜3分。
出来たと呼ばれました。
生そばって書いているから、湯がいてくれていたのでしょう。
桜海老入りのかき揚げでした。つゆは甘目。
出汁は結構効いています。
蕎麦もなかなか。
と、食べていたら、次のお客さんが、
「かき揚げ丼セット、うどんで。」と注文していました。
セット物もあったんだ。
ん?
壁のメニューには「11:00〜」って書いているメニューです。
常連さんは無理が効くのでしょう。
そう言えば、ミニかき揚げ丼のセットって、これまでに一度しか見かけた事なかった。
セット物やサイドメニューにも、お店によって個性があるのかも。
そういったのも、見て歩くと面白いかも。
ご馳走様でした。
美味しかった。
じゃ、仕事に行こうか。