小柳(浅草)

最近、鰻食べてないな・・・。
なんか鰻が食べたくなった。
何処かに食べに行こ。
という事で浅草へ。
浅草には、結構鰻のお店があるのですが、なんだか好きなのは、このお店。
『小柳』です。
3年くらい前は、なんとも風情のある建物でしたが、1年くらい前に建て替えられていました。
よし。小柳で鰻食べよ。
店内は、結構満席に近い状態でしたが、隙間に相席させてもらいました。
取り敢えず注文。
鰻重と肝吸い頼も。
鰻重は、松で。
しっかり肉厚の鰻で、ビジュアルが非常に綺麗。
表面の照りも食欲をそそります。
鰻のタレはほのかに甘い。
辛からず甘からず。
バランスのとれたお味です。
そして、ご飯が少な目。
これも鰻とのバランスが良いです。
一緒に食べて食べ終わりがズレない。
「美味しいものは、糖と脂肪で出来ている。」ってCMが最近あるけど、本当にその通りだよな。
美味しいものは、甘みと脂身が作る。
あ〜美味しかった。
ご馳走様でした。
三社祭の近い浅草は、なんだか浮き足立っている様に思えます。
じゃ、ちょっと散策しますかね。