田中そば店(足立区・花畑)

足立区花畑のとんこつラーメンの有名店がやっている、中華そば(喜多方ラーメン)の店が結構好きで、お昼に来てみました。
『田中そば店』です。
とんこつラーメンのお店は夜間、喜多方ラーメンのお店はお昼間にやっているので、実はとんこつラーメンは一度しか食べに来た事がありません。
夜の豚骨ラーメンがきついお年頃。
喜多方ラーメンのお店の裏には、結構な台数が停められる駐車場もあるので、車で来れるし便利です。
と、言うか車でないと来れない感じの場所です。
さて、いつも通りの・・・と、思いましたが、「期間限定みそ」と書いた山形辛味噌ラーメンも気になったので、辛味噌ラーメンにしてみました。
それとサイドメニューの食券を買ってカウンターへ。
サイドメニューは「肉飯」です。
チャーシューとそのタレの混ぜ込みご飯で、山椒の良い香りが特徴的で、さらっと食べられます。
これが山形辛味噌ラーメン。
淡く赤い辛味噌が結構乗っています。
ちょっとづつ溶かしながら食べてみましたが、なんと、全てを溶かしてちょうど味が完成する量でした。
全て溶かした時に、一番美味しく感じられました。
美味しい。
久々に来てみて良かった。
ご馳走様でした。
普通の中華そばも好きだけど、これも良いなぁ。
どうしよう・・・。
次に来た時に迷ってしまう・・・。
期間限定って書いてたから、今だけかもしれない。
次に来たときあっても、その次来たらないかもしれない。
なんと悩ましい。