千住ホルモン(北千住)

あ~。肉が食べたい。
焼肉が。
と言う事で、北千住で一人焼肉。
飲み屋横丁の奥にある『千住ホルモン』へ。
もっと駅近にひとり焼肉が出来るお店があったのですが、最近やってないんだよね・・・。
このお店は、何度か来たことがあるので、一人焼肉済みです。
ひとり焼肉の出来るお店の条件とすると、「カウンターがある事」でしょうか。
カウンターに座って、注文注文。
キムチ

取り敢えずで注文。
ホルモン焼きの時は、なぜかカクテキが合うと、個人的には思っています。
千住ホルモン

お店の名前を冠した、お得メニューです。
シマチョウ、マルチョウ、白物ホルモンの盛り合わせ。
鮮度が良いの臭みなし。
和牛ガシガシ

頭のお肉だそうです。
カシラですね。
歯ごたえがあって味がある。
上ハラミ

ホルモン食べる時に思うのですが、ホルモンの脂のジューシーさもあってか、赤身肉も脂身が少ない方が全体バランスが取れる気がします。
なので、ハラミ。
歯応えも程よく欲しいので、上くらいにしています。
レバー

鉄分取らないとだからレバーを注文。
焼肉屋からレバ刺しが消えて久しいが、まぁ、無くても良いといえば、最近はそんな感じなのかな。
豚レバーの刺身はOKなんて、解釈している時も聞きますが、そもそも豚肉は火を通して食べるものと教えられているので、ちょっとね。
火を通しての焼肉も美味しと思いますけど。
最後に小ライスを貰って、ホルモン オン ザ ライス。
ササッと食べたら、満腹です。
いや、満足満足。
少しずつの盛りなので、ひとり焼肉にはちょうど良い。
ご馳走様でした。