上海豫園(横浜)

ゴールデンウィークで混んでいる事は承知で横浜に来ました。
餃子を食べ歩いて間もないですが。
ジューシー小龍包が食べたい。
小龍包のお店へ行ってみよう。
最近は焼き小龍包のお店が増えているようで、蒸し小龍包のお店はあまり見かけない。
そんな中で、小龍包のお店でしっているお店があるので、そこへ行ってみようかと。
関帝廟近くのお店で、『上海豫園(シャンハイヨエン)』というお店名のだが・・・。
このお店に来たのって何年前かな・・・。
10年以上前だな・・・きっと。
まだやってるかな?
お店は同じ場所にありました。
このお店だけでお昼完結するつもりはないので、軽く食べます。
鮮肉小龍包、ヒスイ小龍包、フカヒレ小龍包

いや、中のスープが美味い。
口の中を火傷しそうでしないのが不思議なところです。
鮮肉小龍包は安定の美味さ。
ヒスイ小龍包は小松菜の緑色の皮に包まれた海鮮です。プリプリで美味。
フカヒレ小龍包は繊維感を感じます。
鮮肉小龍包が一番好きかな。
じゃ、街をプラプラして次のお店を探しますか。