シンコ・デ・マヨフェスティバル2015

シンコデマヨフェスタとは、アメリカス、即ち、南北アメリカ大陸の国々が集まったフェスです。
最初に聞いた時、語感からメキシコとかの中南米に関するフェスかと思っていました。
@代々木公園
とは言え、ゲートをくぐって、すぐに目に入ってきたお酒の販売ブースがラムに南米ビールと、陽気な感じをイメージさせます。
Havana clubのブースでは、バーテンダーによるカクテル実演をやっています。
ジャグリングしながらの、というフレアバーテンディング。
溢れないのか、落とさないかでヒヤヒヤものでしたが、無事にカクテルが出来上がり、観客に振舞われましたが、手にする事は出来ませんでした・・・。
しかし賑やかです。
ステージでは、音楽が鳴り響いています。
飲食ブース、雑貨ブース合わせて結構な数です。
このフェスで、飲食物、物品を購入する為には、リストバンドを購入しないといけません。
入場料的な意味合いにも取れますが。
リストバンドを購入して、腕につけます。
取り敢えず、場所を確保しないとかな。
サッカーグランド側にレジャーシートをひいて、準備しました。
飲食ブースを見てみると、さすがアメリカス。
南米のバーベキューやタコスにトルティーヤ、パエリアなんかもあって、文化入り乱れです。
取り敢えず、食べたい物を買っていきましょう。
パエリア、ブラジリアンバーベキュー、ミートタコス、メキシカン・ミートボールライス

パエリアは、歯応えもあって上手く炊き上げられています。
ブラジリアンバーベキューは、物凄い勢いで煙を上げるテントの物で、肉とソーセージのスペシャルミックスです。
タコスは、思ったよりジューシー。
どちらかというと、カリカリの皮に具材が乗っているイメージが多いかもですが、メキシコ料理のエンチャラダとか、皮はソフトタイプが多いのです。
その系統ですね。
具材がジューシーで、味付けが絶妙で美味です。
メキシカン・ミートボールライスは、見た目に反して爽やかな感じです。
トマト味が多くて、美味しかったです。
「ブリトーいかがですか!フライドブリトー!」と、声かけしている人がいたので、一つ買ってみる事にしました。
ブリトーって、名前は有名だけど、本場ものは食べた事がない。
って、重っ!
ものすごい重量です。
中にはひき肉、チーズ、ここまではイメージあります。
お米。これは意外でした。
結構美味しい。
食べ物は十分かな。
本当に良い陽気です。
外で過ごす休日が一番気持ち良い頃ですね。
ちょっと、ころがってますか。
時間が経つにつれ、どんどん賑やかになっていきます。
子供達がダンスの披露をしたり、ステージでは楽器演奏に歌謡ショー。
いや、賑やかで楽しかった。
複合外国フェスも、とても楽しめるフェスでした。