守谷サービスエリア

守谷サービスエリア下りの工事はまだまだ終わらないな。
常磐道を北上する時に立ち寄るサービスエリアですが、1年前から工事中のままです。
トイレは綺麗になったのを使えますが、売店等は出来上がっていません。
で、仮設のプレハブ売店に行ってみました。
面白いポスターを発見。
孤独のグルメのキャラクター・井之頭五郎のポスターです。
「孤独のドラめし」という企画だそうで、全国のSA、PAで地域色のあるメニューを提供するみたいです。
守谷サービスエリアのドラめしは、
『茨城豚丼』
豚肉の生姜焼きベースで、野菜も一緒に痛めた丼です。
なかなか美味しい。
そうそう。
こういうアプリがあるんです。
ゴローなりきり写真アプリ。
味としては、生姜焼きのベースだから、家でも作れそうです。
ご馳走様でした。
飲み物でも買って移動しましょうか。
自販機でコーヒーを買うと、茨城のご当地スーパーヒーローのカップが出てきました。
イバライガー・・・。
何色がいるのか、何人のグループかもわかりません。
放送とかしているのかな・・・。