ひたち海浜公園(初夏)

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」に紹介されたと言う、茨城県・ひたち海浜公園のネモフィラの丘。
数年前から行ってみたいと思っていたので、高速道路も公園も混雑してそうですが、行ってみる事にしました。
常磐道で友部ジャンクションヘ。
そこから東水戸道路、常陸那珂有料道路を経由すると終着点が国立ひたち海浜公園です。
秋にもコキア(ほうき草)を見に来ましたが、ネモフィラで青一面となった岡を見るのが楽しみです。
公園の駐車場は、満車状態。
それでも臨時の駐車場には停める事が出来ました。
さ、ひたち海浜公園に入りましょ。
公園は秋と違っていろんな花が咲き乱れています。
このツツジ。
何だかいつも見てるツツジとは、雰囲気が違うな・・・。
あ。花が多いのか。いや、葉が少ないのか。
みはらしの丘がネモフィラの咲いている場所です。
あ!本当に真っ青だ!
凄いな・・・。
言葉を失う美しさです。
菜の花の黄色越しの青も良い感じです。
実際に登って行きます。
ネモフィラ自体は、こんな小さな花なのですが、これだけ一面に咲くと迫力がでるのです。
ネモフィラに混じって1本だけポピーが・・・。
これは愛嬌と言うものですかね。
風に揺れるネモフィラは、まるで水面の波の様です。
みはらしの丘は、全体が素晴らしい景色でした。
小腹が空いたので、出店でおやつ。
結構長蛇の列です。
五浦ハムのベーコン串と牛タン串結構ボリュームあります。
美味。
少し塩気が少なくても良いかな。
そっちの方が好みです。
あ。見晴らしの丘の反対側には、白いネフィモラで模様がありました。
何だろう?この形・・・。
鳥。かな?
何にしろ、良い景色が見れて良かったです。