イワシと蓮根のオイルパスタ

晩ごはんは作ろうか。
何にしようかとデパ地下を寄ってみたけど、結局、駅前マートを物色。
イワシがあるな。
結構良さそうなので、イワシ使った何かにするか。
野菜と一緒に使ってパスタにすることにしました。
少し歯応えのある根菜を使ってみることにしました。
開いたイワシを刺身大にカットして、アンチョビも準備。
根菜はレンコンをチョイスしたので、それなりに歯応えを感じれて、それでいて炒めで火が通るサイズのカット。
メインの食材はこれですね。
フライパンにオリーブオイルを引いて、アンチョビを少し炒めたらレンコンを投入。
イワシは生食用だったので
最後かな。
あ。
トマトも入れようかな。
サイコロ大にカットして準備。
レンコンはそろそろ良いかなってところで、パスタを茹で始める。
パスタが茹で上がる少し前から、調理再開します。
そろそろかな。
フライパンにイワシとトマトを加えてベースの仕上げ。
パスタと和えたら出来上がりです。
具材の火の通りはちょうど良く仕上がりました。
トマトはあってもなくても良かった感じだな。
それなりに狙った味でした。