TOKIラーメン(四谷三丁目)

折角来たんだけどな・・・。
昼食をどこで食べようかとお店を巡っていると、いつも予約なしでは入れないお店が休みで、その代りビラが貼ってありました。
「イベント出店の為お休みします」と。
そのイベントのビラを見ると、「シェフズテーブル(旧神楽坂マルシェ)」と書いてありました。
場所は・・・四谷三丁目、若しくは曙橋から近い東京おもちゃ美術館がある広場だそうです。
今から行けば間に合うかも・・・。
と、来てみたのですが、食券が売り切れ・・・。
テントでも品切れで片していました。
仕方がない。
このあたりで何か食べよう。
羊料理のお店とか気になりましたが、時間も悪く、ランチタイムは終了。
外苑東通りと新宿通りの交差点にあるラーメン屋さんに入りました。
『TOKIラーメン』というお店。
外観も店内もなんだかカフェの様です。
最近、女性ひとりでも入り易そうなラーメン屋が増えたなぁと思います。
最近、なぜだか濃い系のラーメンが食べたくて、あ。ラーメンと言うよりはつけ麺ですか、行ってしまうのです。
生姜のラーメンとかも気になったのですが、濃い系が食べたかったので、つけ麺にしました。
つけ麺の麺はいつも思うけど、どんどん太くなってきています。
濃い味のバランスを保つ為でしょうか。
と言う事は、つけ麺スープもどんどん濃くなっているのか・・・。
とんこつラーメンのお店でしたので、ベースはとんこつ、魚介の味も感じていたので、混合でしょう。
焦がしたネギとそのネギ油が味を引き締めて、かなり美味でした。
結構好きな味です。
自転車があれば、会社から食べに来る事も出来そうだけど・・・。
迷いに迷いましたが、結構、良いお店に出会ったと思います。
ご馳走様でした。