秋山(小伝馬町)

用事があって小伝馬町にやってきました。
少し早いですが昼食を取ります。
何処に入りましょうかね。
気になるお店はいくつかあるのですが、このお店かな。
路地裏にある『秋山』というお店です。
天ぷらのお店みたいで、表に出ていたメニューのあじ天丼が気になりました。
お店に入ると、
「ちょっとお客さんが多いので、天ぷらは時間が掛かるけど良いですか?」と。
時間はあるので大丈夫です。
メニューを渡されてまた悩む・・・。
決めた!
芝海老かき揚げ丼を下さい。
それから、何人かお客さんが来ましたが、ちょっと待てないかなって感じのお客は断念していました。
言われた通り、少し待ちます。
お。出てきました。
芝海老かき揚げは、結構大きくて、色合いから桜海老も入っています。
かき揚げの上には、ちょっとした野菜の天ぷらとして南瓜の天ぷらが添えられていました。
頂きます。
芝海老がプリプリです。
タレは辛くも甘過ぎもせず丁度良いです。
シジミの味噌汁は少し山椒の風味がして味のバランスが良い感じです。
そして、菜っ葉の糠漬けが美味で、口直しに結構良い。
このバランス感覚は物凄いです。
ササっと食べれてしまいます。
美味しかったです。
ご馳走様でした。
なんだか、待った割りにはペロッと食べてしまって、少しさみしい感じがしました。