よもだそば(日本橋)

朝、路麺店巡りしてから仕事に行こう。
どこ行こうかな・・・。
そうだ、前に行ったことがある日本橋のお店に行ってみよう。
三越前からテクテクと日本橋を渡って歩きます。
日本橋の袂の桜は、花びらが散って葉桜になっていましたが、少し離れた所にある八重の桜はまだ咲き誇っていました。
日本橋コレドの斜向かいの永代通りからちょっと路地に入った所に・・・。
このお店。
『よもだそば』
前に来た時も気になったのですが、
看板のそばの横に書いてある「インドカレー」が気になります。
実は食べた事がありますが、予測以上に辛かったです。
さて、何にしようかな。
券売機を眺める。
カレーとのセットもあるけど、単品かな。
ニラ天が珍しいので、ニラ天玉そばにします。
食券を渡して暫し待つ。
待っている間にメニューの一覧を見てみましたが、トリッキーなメニューも結構ありますね。
ハムカツそばにチーズそば・・・。
山盛もやしたぬきがけそばと言うのは、私の想像力ではイメージすらつきません。
いつか、どんなメニューかは見てみたいと思います。
あ。呼ばれた。
ここの天ぷらは、結構大きくて、丼も大きい、
でも、天ぷら自体は見た目ほどではなく軽い感じです。
つゆもかつお節が効いていて、優しい味になっています。
そばの香りもして、そば感があります。
美味しかった。
ご馳走様です。
さて、どう動こうかな。
日本橋と言っても、もうすぐそこは、東京駅の八重洲愚痴なんだよな。
大手町駅まで地上を歩くか。