レッドキャベツとスナップエンドウのオイルパスタ

クラムチャウダーの使い方を考えていましたが、ホワイトソース様に使ってみる事にしました。
魚のグリルの上にクラムチャウダーを掛けて、チーズをのせてオーブンで焼く。
という事しか思いつかなかったので(鶏肉でも良いかなと思ったのですが、クラムチャウダーが海のものなので・・・)、ブリをオリーブオイルで焼いて、それにクラムチャウダーを掛けることに。
これで1品にはなるが、それだけでは寂しいと、パスタを作る事に。
野菜メインのパスタにしようと、レッドキャベツを買って帰りました。
クラムチャウダーソースのオーブン焼きは、考えていた様に作りました。
レッドキャベツは、下茹でして柔らかさを出そうかなと、スナップエンドウと一緒に湯がく。
ベーコンを炒めて、パスタが茹で上がったらオリーブオイルと一緒に湯がいた野菜を和えて、パスタと強火で和える。
完成。
・・・。
レッドキャベツは、もっと鮮やかな色合いになるとイメージしていたのだけど、なんだか赤紫になって見栄えが・・・。
味は、ま、思った通りの味ですけど。
キャベツの甘みがしっかり出て。
オリーブオイルで炒めるだけの方が良かったかな。
若しくは、添えるだけとか・・・。
もう少し、色野菜の使い方を考えないとだな。