Fari-beurre(東京駅)

久し振りに、東京メトロ大手町駅から東京駅方面にテクテク。
朝ごはんを東京駅で食べようかなと。
何処に入ろうかな・・・。
八重洲の奥の方にあるラーメンストリートの前で、ここは前に行ったなと、更に奥に行ってみましたが、あんまり深部に入り込んでしまうと帰りが大変だなと引き返す。
さっき通ったところの喫茶店に入ってみようかな。
Fari-beurre』と言うカフェです。
なんともお洒落なcafeで、朝のセットが、
「お好きなキッシュとお飲物」なんてのがありました。
他にも色々あったのですが、「クロックムッシュセット」を注文。
器もなんともお洒落。
ワンプレートでサラダ、目玉焼き、それにクロックムッシュ。
クロックムッシュは、どういった定義なのかな・・・。
どうも、「ハムとチーズを挟んだパンをフライパンで焼いてベシャメルソースをぬったもの」だそうです。
確かにその通りな感じだけど、ベシャメルソースとハムを挟んだパンの上にチーズが乗せられて、こんがり焼かれている感じです。
造り方はいろいろあるんでしょう。
パンだからと思って、手に取って食べていましたが、チーズやベシャメルソースが流出。
これって、ナイフとフォークで食べる物なのかな・・・。
家でも作れそうな感じ。
ホットサンドでやったら何か良いかもしれない。
今度試してみようかな。
ご馳走様です。
今度は、お洒落にキッシュを食べてみようと思います。