どんぶり市場(築地場外)

​会社に行く前に築地に買い出し。

ちょっと買いたい物があって。

目的はナカトウ食品の漬け魚なのですが、折角来たので朝ごはんも築地で食べていく事にしました。

場内に行く感じではないので、場外でなにか探そう。

門跡通り沿いのそばやラーメンやモツ煮丼や・・・。

食べるお店は沢山あります。
どうしようかな・・・。
やっぱり海鮮ものかな・・・。

と言う事で、海鮮丼のお店に入る事に。

とは言え、なんと海鮮丼屋の多い事か・・・。
どの海鮮丼屋に入るかで悩む。
乗っている物はどのお店も旬のものが乗っているんだろうな。
このお店だ!って決め手が見つかりにくい。
ともあれ、『どんぶり市場』というお店にはいりました。
平日の朝から海鮮丼なんて、北海道出張の朝位しか今までないな・・・。

うに入り市場丼をお願いします。

「あら汁付けますか?100円です。」って。
付けて下さい。
そう言えば、吸物系は大体プラス料金で追加だな・・・。
東京の市場は。

鯛にマグロに甘えびにと、結構盛りだくさん。

やはり、市場なので鮮度は抜群ですね。
いつも思うのが、醤油で食べるので、特に鯵に大きな開きが無いんだな。
お店によって・・・。
今度、塩で食べたりして見ようかな・・・。
塩じゃなくても違う食べ方。
考えてみよ。

なんだかんだと朝から贅沢した。

ある意味食べ過ぎです・・・。
ご馳走様です。
仕事に向かいますか。