すき焼き風肉豆腐

家で晩ごはん作ろう。
何が良いかなと駅前マートで食材探し。
スナップえんどうか。
これ使ってみようか。
山芋も面白そうだ。
煮てみようかな。それもすき焼き風に。
そしたら牛肉と豆腐、糸こんにゃくを買えば良いかな。
スナップえんどうは下茹でして、山芋は皮を剥いて輪切りに。
牛肉をフライパンに入れて、砂糖と醤油で味付け。
その中に山芋と豆腐とで仕切りを作って、肉の反対側に糸こんにゃく。
スナップえんどうは肉のコーナーへ入れました。
味が馴染む様に。
少しだけお水を足して後は煮込む。
山芋が崩れそうになったら出来上がり。
ご飯に合いますねぇ。
きっとおつまみにも良いと思いますが。
そう考えたら、すき焼きの具材っぽいもの何にも入ってないな・・・。
豆腐も普通だし。
ま、色々試してみるのも楽しいです。
山芋はなんだか良い感じになってました。
これは使える。
丼にしても良いかもです。
今度、丼にしてみよ。