Delifrance(お茶ノ水)

久し振りに、淡路町ではなく御茶ノ水駅側に途中下車。
モーニングセットを食べられそうなお店を探そうかと。
駅前のお店が並んでいるところに、良さそうな喫茶店がありましたが、特にモーニングセットはない様子。 
他にないかなと探してみる。 
駅前はなさそう。
御茶ノ水橋から靖国通り方面に歩いてみると、サブウェイが入っているローソンがあったりしましたが、ちょっと今のイメージとは違う感じ。
あ。人が結構入っていくベーカリーレストランがある。 
ここに入ってみようかな。 
『Delifrance(デリフランス)』
セットをみると、サンドイッチセットというのがありました。
飲み物とサンドイッチで370円。 
結構安いです。 
それを注文。 
店内は結構広々としています。 
席もゆったりして、ゆっくりできそうです。
コーヒーはマグカップでたっぷりあるので、朝の時間をゆっくり使うには良いかもです。
サンドイッチもタマゴ・トマト・ツナと3種類のセットだから、味も飽きないですし。 
良いですね。
本当は、「オーダーサンドイッチ」と言う、あれこれ好きなものを挟んでくれるというのがある様で、それが気になっていたのですが、それはランチのメニューでした。
残念。 
確かに、朝から「あれとこれと、違うそれじゃなくて・・・」なんて客とのやりとりしたら疲れるよな・・・。 
なんて事してたら、もう時間だ。 
そろそろ仕事に向かいますか。 
ご馳走様でした。