岩本町の路面店(岩本町)

そう言えば、岩本町ファミリーバザールが行われるメインストリートに、「そば・うどん」の文字が書いてあるテントを見た気がする。

​と言う事で、会社に行く前にそのお店で食事をしに行ってみる事にしました。

お店が朝からやっている確証はなく、取り敢えず行ってみて、やってなかったら他を考えれば良いですから。
行ってみると、暖簾が出ていました。
やっている様です。

しかし、このお店の店名は何と言うのか・・・。

黄色いテントには、「揚げたて お好み 天ぷら そば 早く安く 味自慢」と書いてあるだけで、店名が書いていません。
『岩本町の路麺店』とでも呼びます。

お店に入ると、元気の良い声で、

「おはようございます。」と、声を掛けられました。
不思議なのですが、大きな声ですが、嫌なうるさく感じる声ではなく、とても心地良い。
声のトーンなのかな?

えっと。

ミニ天丼セットを下さい。
「そばとうどんはどちらに?」と聞かれました。
そばでお願いします。

ミニ天丼セットは、たぬきそばとミニ天丼のセットです。

たぬきそばのつゆは少し甘めです。
白ごはんより天丼の方が、なんだか豪勢な感じがします。
タレがかかったご飯の美味しいこと。
朝から背徳感。

壁のメニュー短冊を見ると、カレーライスや色々あって、メニューは豊富です。

お客さんの注文も色々です。
カレーライスセットを頼んでいるお客さんもいました。
カレーライスセットも良かったな~。
少し食べすぎた感があります。
思ってたより、多目に歩こうか。
ご馳走様でした。