cafe Lapin(御徒町)

​最近の朝外出、上野界隈が多いな。

やってるお店が多いのではないかなと思ってしまう土地柄だからかな・・・。

御徒町のガード脇とかを散策する。

なんか・・・喫茶店みたいなところでモーニング食べたいな。

そうだ。

燕湯がある辺りに喫茶店があったの見た事がある。
あそこ、やってないかな・・・。
ここら辺だったと・・・、あった。やってる。
と、そのお店に入る事にしました。
『cafe Lapin(カフェ ラパン)』という喫茶店です。あ、カフェです。
モーニングの有るや無しや。
この時間にやっているなら、セットでなくても何かある筈です。

カウンターに座る。

モーニングセットはと・・・。
あるね。
トーストにチーズトーストに。
チーズトーストにしようかな。

チーズトーストって、とろけているイメージがありますが、チーズのトーストサンドでした。

新鮮な感じ。
とろけていないハードなチーズの食感が何だか面白い。
モーニングセットは、それにサラダがついています。
ゆでたまごは追加。
モーニングセットは、ゆでたまごの有無で印象が全く変わります。
もちろん飲み物はセット。
ブレンドは、苦みが強めで目が覚める感じ。

良いですね。

落ち着いた感じの店内でゆっくりできる感じ。
ウロウロせずに、ここでゆっくりするのも良いかもです。
今度は、そんな感じで使おうかな。
ご馳走様です。