ミートラグーペンネ

​家で夕ご飯を作ろう。
冷蔵庫にあるもの・・・。
煮込み用の牛肉があったな。
あれ使おう。
何にしようかな・・・。
煮込んでソースにして、パスタにしようかな。
煮込み時間が少しいるけど、いいや。
煮込み用の牛肉を、少し粗めに小間切りにして、具材はタマネギとセロリ。
オリーブオイルで、それらを炒めて、タマネギが透き通って、牛肉に焼き目が付いたら、ホールトマトを投入。
塩、コショウで味付けをして、ガラムマサラで風味付け。
後は煮込んでいくだけ。
ホールトマトの水分が無くなってきた。
ペンネを茹でて、その上にソースを掛けてと
出来上がり。
久々にラグーソース作ったけど、肉を感じれる大きさにしたから、ソースと言うよりは、煮込み料理って感じです。
トマトを感じる。
少し甘味が欲しかったところ。
はちみつでも入れれば良かったかな。
十分、それっぽい味なのでよしとします。
結構大量にできたから、余った分は保存して他の何かに使おう。