DEAN & DELUCA(丸の内)

大手町辺りで朝ごはん食べれるところって無いかな・・・。
東京メトロの大手町駅で地上に上がってみました。
オフィス街って朝早いのかと思ったけど、そうでもないんだな。 
出社時間も少し遅かったりするのだろうか。全体的に。 
フラフラと歩いていると、パン屋さんがあったりする通りがあって、開店しているお店がありました。
ここにしよう。 
『DEAN & DELUCA』のcafeでした。
結構、お客さん多いな。
それにしても、なんてオシャレな店内なんだろう・・・。
高い天井。
大通りに面した一面ガラス張りの壁。
お店の人に、
「朝の食事とかは出来ますか?」と、聞いてみると、
「お食事の準備は、そちらにあるパン等になります。」と言うことなので、色々と、見て回りました。
これこれにしようかな。
飲み物を注文して「ケースにある、スモークサーモンのサンドイッチも下さい。」と伝えると、
「こちらでお召し上がりですか?」
「温めなおしましょうか?」
「マグカップにお入れしましょうか?」と、幾つかの質問がありました。
全部そうして下さい。
あ!
スモークサーモンのサンドイッチは、思っていたサイズの倍でした。
「すいません。サンドイッチは半分持って出ますから、何か下さい。」
ちょっと、量が多すぎる。
「お持ち帰り用の袋をご準備いたします。」と、言う事。
朝ごはん食べるのに、お店でこんなに会話したのは初めてな気がする。
逆に考えると、あまりに希薄なのかな。
日本の飲食店が。
券売機で買って、一言二言伝えればお終いだし。
逆に一言も喋らなくても、食べれるし。
もっと会話するべきなのかもです。
バケットのフレンチトースト・マーマレードジャム。
フォークとナイフで食べます。
マーマレードジャムのちょっとした苦味があるのが良いです。
甘くしがちですが、フレンチトーストも少し変化球でいくのも良いのかもです。
スモークサーモンのサンドイッチはスモークサーモン自体が良いみたいでかなり美味しいです。
クリームチーズがマッチ。
ケーパーの蕾の塩漬けが良いアクセント。
美味しいです。
それにしても本当にお洒落だなぁ。
たまにはこういうところで朝食取るのも良いかもしれない。