ローヤル珈琲店(浅草)

​隅田川沿いやらをウォーキング。

ぐるぐる歩くと結構な距離になるものです。

少し休憩しようと老舗喫茶店に入ってお茶をする事にしました。

『ローヤル珈琲店』
お店構えは、何やら風格があります。

お店の前には大きな焙煎機があるので、自家焙煎しているお店です。

お店の中も、懐かしい感じがします。

大型の焙煎機もあり、良い雰囲気です。
ブレンドコーヒーを注文。

それと、小腹が空いたので名物のホットサンドも注文です。

家でホットサンドを作るので、その参考にしようかなと。
数種類のホットサンドがありますが、今まで家で作った事のない「コンビーフ」をチョイス。

あれ?

どこかに書いてあったと思うんだけどなぁ・・・。

「ホットサンド、どっちの料理ショーで大勝利」って。

何対ホットサンドって書いてあったかなぁ・・・。

どっちの料理ショーって、ひとつの料理を作るのに色々な高級食材や特選素材を集めてきてそれで料理する番組だった気がする。

そりゃ美味いはずだよってな。

出て料理したのかなぁ・・・。

ホットサンドはカラシが効いていて、アスパラガスのシャクシャク感の歯ごたえがアクセントになって良いです。
コンビーフって、ほとんど食べないけど、結構美味しいな。
チーズとも合っています。
ハムとか、端の硬いところが当たる時があるけど、それがない。
ホットサンドの具材には良いと思います。
店内も落ち着いた雰囲気です。
お店に掛かっている絵を眺めながら、考え事をしていました。
すると、「5人です。」「8人です。」って、大人数のお客さんが入ってきました。
考え事するには、また、どこやら歩きながらするかな。
ご馳走様でした。
美味しかったです。