菜の花とキャベツのオイルパスタ

家に帰って夕飯を作ろう。
と、駅前のマートへ。
なかなか面白いものが売っていました。
菜の花です。
もう春だな〜。と思いながら、これを使って何か作ることにしました。
キャベツがあるので、ベーコンとでパスタにする事に。
菜の花とキャベツは先に茹でておいてと。
その間にパスタも湯がいておこう。
フライパンでベーコンを焼きつつ、オリーブオイルとアンチョビを炒めていく。
ニンニクはこれには使わないでおこう。
菜の花とキャベツを合わせて、軽く胡椒で味付け。
塩は少し強め。
なんとなく、チーズは振らないほうがいいと思うので、味付けはフライパンで完結させる。
パスタと和えて出来上がり。
結構スピードメニューだったな。
アンチョビを使っているので、結構しっかりとした味です。
菜の花の苦味とキャベツの甘味が、良いマッチング。
思いつきの割には、結構いい感じでしあがりました。