大都会(池袋)

池袋は、本当に大きな街だ。
そして夜も明るい。
もう一軒、面白そうなお店に行ってみることにしました。
『大都会』と言うお店で、池袋は確かに大都会ですから、そんなにおかしい店名ではないと思います。

まとめて頼めば、飲み物が安いという看板でした。
これは、お客には嬉しい。
更に驚く事が・・・。
お店の入り口に、セットメニューと言うのが書いてありました。
どういう理屈でこの値段設定なのか・・・。
サービスセットの理屈は考えてはいけない事なのですが・・・。
えっと、酎ハイが3杯600円だから、1杯200円。
酎ハイ+刺身が400円と言うことは、刺身は200円?
安い・・・。
お店の中は超満員でした。
席についても、余りにも賑やかでどうすれば良いのか・・・。
お店のお姉さんに、どうすれば良いか聞いてみました。
「飲み物はあっちの券売機で、食べ物はこっちの券売機で買ってね。後、解んないことがあったらまた聞いてね。」と、親切に説明してくれました。
ありがとうございます。
では、早速飲み物を注文します。
テーブルにあるボールペンを使って、券売機で買った食券に必要事項を書き込みます。
書き込む内容は、座っている席です。
また、この場合は焼酎の3杯券なので、焼酎の種類と飲み方も選択します。
これだけ記載して、お店の人に渡すと飲み物が運ばれてくる訳です。
仕組み的に面白いスタイルです。
こういう感じのは、これまで出会ったことがないです。
おつまみも同様に食券を買って書き込み、手渡します。
カシラ

出てくるのは遅い目でした。
結構、大ぶりな串焼きです。
カニクリームコロッケ

超熱々のコロッケです。
火傷しそうなくらい。
中のクリームがたっぷり入っていて、しっかりしたクリームコロッケ。
なんだか面白いお店でした。
ご馳走様でした。