明神そば(御茶ノ水)

朝会社行く前に、何処かプラプラしよう。
で、朝ご飯食べて行こうか。
と言うことで、御茶ノ水辺りをプラプラ。
そう言えば、夜歩いたらやっていないそば屋があったな。
御茶ノ水橋の方に。
そこは朝早くからやってないのかな・・・。
行ってみると、お店はやっていました。 
『明神そば』と言うお店です。 
御茶ノ水で神田明神に近いから明神そばなんですかね。 
ここでそば食べてから、神保町に歩こうか。
券売機に行くと、結構色々種類があるので迷ってしまいます。
ん?
明神そばって、店名を冠したメニューがあります。
最高額のメニュー。
これにしようかな。
食券を渡して出来るのを待つ。
これは・・・。
肉、お揚げ、天かす、ワカメに煮卵。
いろいろ乗ってますね。
タヌキだっけ?キツネだっけ?
きつねうどんが化けてたぬきそばになるんだっけか?
天玉入りがタヌキなんだったっけか?
西と東で違うので、結構ややこしい・・・。
ややこしい程にゴージャスです。
つゆはあっさり目ですけど、いろいろな味がミックスされて、妙に深い味わいがあります。
汁が濁らないように最後まで残していた煮卵がかなり美味でした。
朝から食べ過ぎかなぁ・・・。
ご馳走様でした。
時間の限り歩こう。