そばうさ(半蔵門)

あっ。
新しいお店が出来てる。
と、気付いたのは、会社の方まで早く来すぎて、近くをプラプラと散歩していた時。 
結構な頻度で行く角打ちの酒屋さん・いづみやさんの所に新しい看板が出ていて、その裏にオープンした様、その看板に書いてあったメニューがかなりのインパクトで・・・。 
かなり気になった訳です。
で、早速お昼に行ってみることにしました。
バジル冷そば・・・。
ラーメン?
全くイメージがつきません。
SOBA STAND と書いてあるので、立ち食い系の蕎麦屋なのかな。
『そばうさ』と言うお店です。
一食は百聞にしかず。
取り敢えず、食べてみることにしました。
券売機には3種類のメニューが並んでいました。
ここはやっぱり一番気になる「バジル冷そば」でしょう。
食券を渡して、出来たら呼ぶと告げられました。
お店の中は木を基調としたオシャレな雰囲気。
BGMは洋楽。
どちらかと言うと女性が好きそうな感じなのでしょうか。
あ。呼ばれた。
これがバジルそば。
大きな丼に麺が入っているのですが、その上のトッピングはベーコン、スクランブルエッグ、レタス。
レモンが1カット添えられています。
緑色のつけ汁が、バジルペーストが元なのでしょう。
プチトマトの赤が映えています。
麺は・・・。
あ!和そばだ。
冷静パスタだったりするのかなとか思っていましたけど。
蕎麦にしては結構奇抜です。
イケる!
どちらかと言うと、和そばと言う食べ方がこれをイメージさせなかったんだな。
そばとバジルが合っている。
チョットレモンを搾って掛けてみたら、それもイケますね。
本当に驚きです。
私には少しボリュームがあり過ぎたかな。
女性には多過ぎるかも。
なんだか、これまでイメージしたことが無い料理でしたが美味しかったです。
ご馳走様でした。