道玄(高田馬場)

高田馬場駅近くにお目当てのお店があって、お昼ご飯に行ってみたのですが、残念ながら臨時休業。
どうしようかと、駅周辺でお店を探しました。
これ、なかなか変わってるな。と、駅の西側にある『道玄』と言うラーメン屋さんへ。
生産者支援と言うのが良いじゃないですか。
丁度、営業中の札を返しにお店の人が出てきていたところでした。
「大丈夫ですよ。」と言うことで、お店に入りました。
お店の看板を見て変わってるなと思ったのが表のメニュー。
ラーメン屋さんなのに、シュークリームを売っています。
そして、一般的なトッピングのチャーシューがチャーギューと言うローストビーフだと言うこと。
ちょっと興味があった訳です。
スイーツもある事からか、お店のお客さんは女性が多い感じがします。
さて、チャーギュー麺にしようかなと思っていたのですが、サイドメニューに「チャーギュー丼」ってのがあったので、迷ってしまう。
チャーギュー麺にチャーギュー丼だとダブり過ぎです。
ラーメンは大山鶏そばと言うのもありましたので、それにして、チャーギュー丼も頼む事にしました。
なるほど。繋がりました。
伯耆富士・大山のある鳥取県のラーメンは、牛骨スープがベースのお店が多い。
で、牛骨スープの牛肉トッピングと言う訳ですね。
チャーギュー丼

結構美しい姿をしています。
小ぶりの茶碗なので、ラーメンと丼飯ほどボリュームは無いので、サイドメニューとして丁度良い。
ローストビーフは、かなり美味しいです。
そして、このチャーギュー丼には、「切れ端」が入っています。
そこの歯ごたえのあるところが、また食べた感をプラスします。
大山鶏そばは塩です。
醤油も選べましたけど。
やはり思った通り、スープは牛骨ベースでした。
アッサリ味です。
牛骨は、結構匂いに特徴があるので、好き嫌いが分かれそうですが、私は好きな方です。
大きめの蒸し鶏がトッピングされていて、見た目も良い。
そして好きな味のラーメンです。
シュークリームですけどね。
目の前でシューを焼いて、クリームを詰めているのを見るていると食べたくなります。 
持ち帰り用に頼んでおきましたが、その場で食べることにしました。 
何処かのスイーツ店とのコラボしているのだとか。
トロトロのクリーム。 
少し甘めで牛乳を感じる。 
ラーメン食べた後には良いかもです。
美味しかったです。
ご馳走さまでした。