みやこ屋商店(武蔵小山)

​山手七福神めぐりを目黒不動尊で終えた後、武蔵小山まで行ってみる事になりました。

「むさこ」と呼ばれている街です。
(武蔵小山か武蔵小杉のどちらがそう呼ばれているかは、良く解りませんが。)

日本一長い商店街と呼ばれるアーケードがあったり、昼飲みの聖地とも呼ばれていたり。

なかなか好みの街です。

駅前には、「牛豚モツ卸問屋」と書いたお店の前に、沢山人が集まっていました。

モツ焼きを店頭販売しているみたいです。
お店の前には「公共の」ベンチが設置されていたので、ちょっと食べてみる事になりました。

カシラ、タン、レバー、シロ(タレ)


かなり美味しいです。
良いタレ加減。
全て1本80円。

残念なのは飲み物をおいていない事でしょうか。

店先で立って串を食べている人達も多くいましたが、絶対にお酒を飲みそうな人達(イメージ)なので、良くモツだけ食べれてるなと感じた位です。
修行ですね。