もつ千(赤坂)

仕事の飲みで赤坂に来ました。
遅すぎず早すぎず、丁度良い感じの時間にお開きになりました。
もうちょっと、色々見てみようかな。
そうだ。
実は、待ち合わせの時間に少し早く着いて、ウロウロしてみている時に気になるお店を見つけたんだった。
もう1杯だけ飲んで帰ろうか。
『赤坂もつ千』と言うお店です。
食事はそれなりにしているので、気になった1品で帰ろうと思い、お店に入りました。
メニューを見ていると魅力的なのが多くて、
「さっきの飲みであんまり食べなきゃ良かったな・・・」と、少し後悔しました。
ま、どう言うお店か見るだけでまた来ればいいか。
まるちょう焼きが気になったのですが、ハチノストマト煮とか、タンシチューとか、余裕があったら食べたかったな。
牛マルチョウ焼き(タレ)

きたきた。
この時間に食べるのは、良くないのだろうけど、そう言うのが美味しいんだよね。
焼いているところを見ていましたが、串に刺して焼いたものをお皿でほぐしていました。
直火で焼いているので香ばしいのでしょう。
タレも甘めでご飯が合いそうです。
ちょっとゆっくり来たいな。
このお店には。
「安いお店なので、また、ぜひ来てください。」と、帰る時に言われました。
是非そうします。
ごちそうさまでした。