大松(綾瀬)

確かここ等あたりだった気がするんだけど・・・。

​10年以上前に言った事のあるメトロ千代田線綾瀬駅界隈にあるモツ焼き屋さん。

ないなぁ・・・。見つからない。
締めちゃったのかなぁ?移転だとお店はあると思うのだけど。
あっ。
このお店・・・。
店名がそれっぽいな。
「松」が付いているのだけ憶えている。
入ってみるか。
『大松』というお店です。

なかなかシブいお店。

モツ焼きは4本1皿からか。
同じの4本と言うのは、ちょっとな・・・。
お店の人に聞いてみると、
「ひとり客なら2本づつで出しますよ。」との事。
それで頼んでみますかね。
味付けが塩、タレ、味噌の3種類で、1皿で味を変えるのは出来ないそうです。

後は・・・。

?。

このメニュー何だろう。

『まご焼き』って。
お店の人に聞いてみると、里芋を焼いたものだと。
ビンゴ!
このお店だ。昔に来たお店。
その時に総いうのを食べました。
そうか・・・記憶は結構正しかったのね。
まご焼き

里芋を焼いただけのシンプルメニューです。
きぬかつぎみたいに揚げてないので、本当にシンプル。
ツルッと皮を剥いて食べます。
付ける味噌が結構パンチがあります。
カシラ、ガツ(塩)

塩焼きの2品。
レバーを注文しましたけど、
「レバーが終わっちゃたんです。」って。
残念でしたが、このガツ、良い感じのコリコリ感です。
カシラは、レベル高し。
そう言えば、チューハイを頼んでみたのですが、氷の入っていないタイプの物で、かなりパンチがありました。
濃いめです。
お客さんは結構次々入ってくるお店で、
「ボール!」って注文していました。
そうか。
このお店はボールって頼むお店なのですね。
次に来たら、ボールと頼もう。
カシラ、シロ(味噌)

カシラは味噌の方が好みでした。
シロは、もしかしたらタレだったかな。
シロ味噌も十分美味しかったですが。
ジューシーなところに味噌が絡まっているので、濃いめです。
なかなか美味しいモツ焼きのお店でした。
懐かしい感じもあったし、良かったです。
ごちそうさまでした。