リトルマーメイド(神保町)

神保町に新しくパン屋さんが出来ていたので、朝ごはんを食べに行ってみました。

​『リトルマーメイド』と言うパン屋さんで、リトルマーメイドは馴染みがあります。

広島にあるタカキベーカーリーと言うパン屋さんが展開しているお店。

相鉄プレッソインと言うすずらん通りにあるホテルの1階に出来ていました。
イートインスペースもあるので、食べれるはずです。

パンを選んでレジへ。

あっ。何かモーニングセットみたいなのを食べている人がいる。
聞いてみると、
「ホテル宿泊のお客様用なんです。」って。
残念。

じゃ、飲み物は・・・、ん。

野菜たっぷりコーンスープと言うのがあります。
コーヒーじゃなくて、こういうのもいいかも。
これにしよう。

パンを取ったトレイがそのまま食事トレイに。

なかなかのアイディア。

メープルシロップのフレンチトーストにクリームチーズのペストリー。

コーンスープも本当に野菜がゴロゴロ入っています。
こういう朝食も良いな。

そうそう。

オープン記念かサービスか何かで、「キャラメルジャム」か「ココット皿」をプレゼントしますと言われました。
パンにジャムを付けて食べる事ってそうないから、ココット皿を貰いました。
使い勝手の良さそうな大きさです。
何か得した気分。