大衆酒場とてぃばっくす

そう言えば・・・。

すっかり忘れていたけど、『自家製チューハイ』を作ろうとしていて、なんか漬けてたな・・・。
もう、完全に2年は経っていると思う。

「ポンカン」を氷砂糖とホワイトリカーで漬けた物。

アクセントと言うか、香り付けにクローブを入れています。
よし。これで自家製チューハイ呑もう。

​じゃ、ツマミがあった方が良いから、何か1品作るかね。

夕飯に作ろうと思っていたものがあるから、その付け合せになる物・・・。
と言う事で、煮鳥を作ります。

鶏の胸肉を丸く巻いて、凧糸で縛って、フライパンで皮目を焼いてと。

酒と醤油、砂糖で味付けした鶏ガラスープに入れて、煮ていく。だけ。
出来上がったらチューハイ作ろう。

キンミヤの原液にポンカンシロップを入れて、ソーダで割る。

なかなか良い感じで出来ています。
クローブの風味が思った感じになってました。
ツマミは輪切りにして、キャベツの千切りの上に盛り付けました。
これも、適当に作った割りには良い感じになったな。
ちょっと、身がもろくなっっちゃってるけど。
大衆居酒屋の気分を自宅で感じました。