広島つけ麺

広島に一大つけ麺ブームが到来したのは、私が広島を出た後でした。
なので、それほど馴染みがある訳ではありません。
この間、広島に帰った時、空港でよく名前を聞くつけ麺屋のお土産が売っていたので、買ってきました。
それを作ります。
え〜っと、先ず「更に美味しくお召し上がりになれます。」の項目を確認。
茹でキャベツと海苔と・・・。
ここをまず確認しないとです。
取り敢えず、これらを準備してと。
麺を茹でて冷水でしめて盛り付け。
茹でキャベツ、千切りきゅうり、ゆで玉子、海苔を乗せて、作った煮鳥も乗せる。
付いているスープはベースがあって、辛味の素とゴマを混ぜ合わせるのね。
えっと、中辛とか大辛とか目盛りが付いているけど、全部入れちゃおう。
完成。
辛味の素全部入れたけど、むちゃくちゃ辛いって訳ではないですね。
味があるスープだから結構イケる。
茹でキャベツよりキュウリの食感が良いと思いました。
つけ麺って結構美味しいな。
全国区になってるみたいだし、今度帰ったら、何処かお店に行って食べてみようかな。
広島つけ麺

販売: 
有限会社ばくだん屋DA
購入場所: 
広島空港