クラウンエース(上野)

​休日の朝の情報番組は罪がある。

食べ物特集とかがあると、お昼ごはんが決定してしまうから。

見まいと思ったが、ついつい見てしまった・・・。

お昼ごはんはカレーだな・・・。

と、言う事で、どこかのカレー屋さんに行こうと考える。

インドカレーじゃなくて、純日本風のカレーが食べたいんだよな。
神田の末広町にいつもタイミングが合わないカレー屋さんがあるけど、ちょっとそこまで行くって感じじゃないし。
う~ん。
そうだ。上野駅前のカレー屋さんに行こう。

『クラウンエース』

カレー専門店と書いてあるお店です。
飲みの後に、小腹が空いたから食べよう。と、行った事はあるけど、お昼ご飯にと入った事は無いお店です。
なので、色々と記憶が曖昧。
行ってみる事にしました。

この歴史感のあるサンプルのメニューケースも渋いなぁ。

あっ。めっちゃ安い。
カレーが400円で、カツカレーが500円だって。
券売機に、「トッピングチーズの販売を再開しました。」と書いてあったので、カツカレーにチーズをトッピングする事にしました。

席は大きなカウンターのみです。

食券を渡してと。
早っ!
瞬く間に出てきました。
結構ボリュームがあるカレーです。
カツも結構大きい。
これでトッピングなしの500円とはかなりコストパフォーマンスが高いです。
始めは甘めのカレーかと思いきや、徐々に辛さを感じてきます。
美味しい日本風カレーです。
特に野菜がゴロゴロ入っているという訳ではありませんが。
美味しかった。
ご馳走様でした。