フジキッチン(浅草)

祝日だから、どこか昼食を食べに出掛けようか。

とは言え、特に何ってないんですよね。しいて言うならお寿司かな・・・。
とか考えながら、取り敢えず浅草に出る。

寿司屋通りに行っても、それほどお店は無いしな・・・。

じゃ、細い路地に入ってみようか。
とんかつ、天ぷら・・・。
やっぱり感じじゃないな。

寿司屋は何だかやってないし・・・。

どうしよう・・・。

と悩みながら、仲見世の裏道を歩いていて、ふと、お店の前を通ったので『フジキッチン』に行ってみようと思い立ちました。

「シチューの店 フジキッチン」です。
全く逆ですけど。魚と肉。
シチューだ。シチューにしよう。

ちょっとお値段お高めですが、ビーフシチューを頼もう。

ん?これ前からあったかな・・・。
ビーフシチューとタンシチューのミックスって。
これにしよう。
後、ホワイトアスパラのサラダ。

このお店のシチューは皿で出てきます。

スープ系ではなく、肉料理系のシチューです。
牛肉もタンも物凄く柔らかくほろほろです。
どうやったらこんなに柔らかくなるのか。
そして、形を残せるのか秘密が知りたいです。
ソースも絶品です。スプーンが無いと掬えないのが残念です。

が、大量に付け合わされている粗めのマッシュポテトでソースを絡めて食べれば、これはこれで、また違った美味しさ。

うんまい。
思った以上にボリュームのあるお昼ご飯になってしまった。
これは歩かねば。
ご馳走様です。