喜多方食堂(稲荷町)

朝外出。
浅草〜上野を歩いている時に、気になる路麺店を見つけていたので、そこに行って見ることにしました。
浅草から歩けば良いかなと。
稲荷町まで行きます。
あ・・・。
お店がやってない・・・。
10:30からって書いてある・・・。
朝早くから「やってそうな雰囲気」あったんだけどな〜。
どうしようか。
他にやっているお店がないかな・・・。
浅草通りの反対側のあの店、やってそうだな。
でそっちに行ってみる事に。
何屋かは良くわからないですけど、取り敢えず。
「朝ラー始めました。」か・・・。
『喜多方食堂』と言うラーメン屋さんでした。
喜多方ラーメンのお店みたいです。
確かにこの時間にやっているラーメン屋さんはない。
そして、朝からラーメン食べる人もそんなに多くないと思う。
ですが、私は食べられます。
このお店で食べよう。朝ごはんを。
中華そばを注文しました。
注文してから張り紙とかをみると、コッテリにするトッピングは無料みたいで、「お好みで追加」できるみたいです。
ベースはアッサリ系のスープ。
背脂とか、朝だしなくて良いかな。
煮干しの香りがしっかりするスープです。
アッサリしているけど美味しい。
これは朝に良いラーメンです。
朝ラーと言っても、麺が少ないとかそういう訳でなく、普通な量でした。
「アイスコーヒーがサービスですが如何ですか?」と、聞かれました。
コーヒー付きなところは朝っぽいです。
朝からしっかり目でした。
なので、少し歩く事にします。
ごちそうさまでした。
下谷神社付近の方々は実に信心深い様です。
浅草通りに面した鳥居からも前を通る時はお辞儀をして歩き、境内ではきちんとお参りしている人が多数おられました。
私も参ってから歩きますかね。