八重寿(北千住)

何処かで飲んで帰るか。
あまり遅くないし。

前に来た事あったっけな。
北千住駅の西口側の線路沿いに、本当にお店のない路地があるのですが、そこにあるお店n行って見ることにしました。
『八重寿』
お店は結構広いです。
カウンターは、私ひとり。
他数名のお客さんがほとんどで、それなりに騒がしいのですが、嫌な騒がしさではないです。
何にしようかな〜。
これ頼もうかな。
マグロぬた

貝ぬたもあったので、聞いてみたら、
「貝はそこにあるのだけなので・・・」と、オススメしませんな感じだったので、マグロぬたを注文。
マグロは脂の多いところでした。かまトロかな。
結構変わっているぬたでした。
一般にネギを使うところが、玉ねぎスライスなのです。
「しっかり混ぜて下さいね。」と出てきたのですが、これはこれでアッサリ感がありました。
甘目のぬた味噌にもよく合っています。
新ジャガ煮

皮付きの新ジャガをあっさり出汁で炊いてあります。
濃い味付けではなく、新ジャガの風味を感じれる。
肉じゃがと違って鶏肉なのも、強くない味付けに関係してそうです。
煮物、美味しいな。
さて、他は・・・。 
揚げ物食べようかな。 
「揚げ物食べようと思ったら、オススメは何ですか?」と聞いてみると、 
「アジフライは刺身用で作るのでオススメですよ。」って。 
じゃ、アジフライで。
アジフライ

確かにあの冷凍特有の形ではなく、半身ずつ揚げられています。
風味もしっかりして確かに美味しいアジフライです。
「アジフライ、それで終わり〜。」と、言っていたので、結構人気メニューの様ですね。
煮物が美味しいのは良かったです。
変わったぬたも良かった。
ごちそうさまでした。