簡単ポテトグラタン

遅くなったけど、なんやかんや夕食を取っていなかったので、家で作る。
簡単なものを。
何があるかな・・・。
ジャガイモがあるから、皮を剥いて薄めに切ってと。
コンソメスープをフライパンに張ってジャガイモを茹でる。
途中でウインナーも切って投入。
スープが少なくなるまでそのまま火にかけてと。
途中で牛乳を入れて、塩コショウで味を整える。
小麦粉を軽く振ってグリグリと混ぜ合わせてトロミを付ける。
出来た。
簡単グラタンソース、具材ジャガイモバージョン。
後は、皿に乗せてチーズをかけて、オーブンで焼くだけ。
簡単だけど時間はそれなりに掛かりました。
普通にグラタン作るよりは時間が掛かってないです。
バターを使っていないので風味は弱いですが、味は好きなグラタンの味。
結構、簡単に作るにしては、それっぽく作れて良い感じの料理でした。